プログラミング図形「12J」(ワンニャンジェー)開発ブログ

JAVAベースの図形でプログラミング出来る言語、「12J」を製作中です。

2012-11-03から1日間の記事一覧

12の仕様解説(3)

さて、今回は12の変数型の解説です。 こっちを後回しにしたのは、面倒くさいからです。 (主に画面キャプチャ的な意味で)仕様解説(1)でも説明した通り、タイムバルーンの右耳をクリックしてドラッグすることで色が変更出来、色がそのまま型や種類を表…

そういえば

12の呼び方をまだ決めてません。 「トゥエルブ」「ワンツー」「ジュウニ」「イレブンマイナス」・・・どれにしましょうね?流石に自分の名前を付ける勇気はないので。

12の仕様解説(2)

プレートでタイムバルーンを関連付ける話を前回しましたが、実際どのように、というよりどういう順番で関数や変数がされるかの流れを説明します。例えばこのようにタイムバルーンB000に複数のタイムバルーンを関連付けた場合。 関連付けたタイムバルーンが時…

12の仕様解説(1)

ある程度までは発表できる段階になったので、ぼちぼち「12」の仕様を図入りで解説します。12特有の色んな用語が飛び交いますが、現段階では仮であって変更する可能性があります。 というより、単語は覚えなくても視覚的に感覚で使えるのをウリにしてます…

そろそろ

必要になってきたと思うので12の解説を次の日記あたりで。 そろそろ「駄文」「本編」カテゴリ分けが必要かな。あー、ちなみに私事で恐縮ですが今月末近くなったら転勤準備のため、ただでさえ更新頻度が少ないこの日記が更に滞る可能性あり。 失踪ではない…