プログラミング図形「12J」(ワンニャンジェー)開発ブログ

JAVAベースの図形でプログラミング出来る言語、「12J」を製作中です。

そうそう。

ONKYOタブレットPC買ってそのままだったのを、昨日win8を入れて久々に引っ張りだしてきました。

微妙にコレも今作ってる「12」に関係してて、出来るだけ左シングルクリックだけでプログラミングをという仕様にしてます。つまりタッチパットのwindows8にも優しい設計(これもまぁ、狙ったわけでなくたまたま作ってたら時期的に良い感じに一致した的な?)

実は「12」思いついて、作りはじめてから既に数ヶ月ぐらいたっててね。
仕事が毎日残業で忙しかったんで、仕事帰りの片手間にちょこちょこ作ってたという。

そういう情報を小出しにすることによってですね、自分みたいな他の日曜大工的な底辺プログラマさんへの励みになったらいいなと。・・・ならないか。